競馬に関するアレコレを



今日、アメリカは2018年1月24日。僕にとっては一つの記念日。

そんな大事な日に、自分の仕事に関係するアレコレを綴るブログを始めてみようと思いました。

僕はいまロサンゼルスに住みながら競馬関係・・・もとい馬関係の仕事をしています。普段は競走馬を海外へ運んだり、全米各地で行なわれている競走馬セールでお客さんのサポートをしたりしています。

最初の一枚に選んだのは業務の中で携わった1頭、クリエイター (Creator)です。
2016年のベルモントステークスで、僕の目の前を1着で通り過ぎていったのですが、まさかその半年後に自分が輸送に携わるようになるとは思いもしませんでした。
日本調教馬・ラニを含む、芦毛3頭での決着はいろいろな意味で歴史に残るレースになったと思います。あれからもう2年・・・


世間ですさまじい状況の変化が起こっている中で、競馬で起こることは単純です。いい馬を生産し、仕入れて、預託し、調教され、出走する。
賞金を稼いだり、騎手・調教師・馬主・関係者にいい思いをさせたり。そして引退して父になり母になり、人を乗せる乗馬になったり。はたまた悲しい結末が待っていることもまた紛れもない事実。

自分の思ったことを徒然に書いたり、意外とオドロキに思ったりすることを綴っていこうと思っています。

コメント

人気の投稿